後輩からの一言

社会人になって出会いがめっきり減った。

女性との接点が全くない。

異性と話すのが苦手な私は、いつもリードしてくれる人が心地よかった。

でも、そんなんじゃ出会いはいつまでたっても来ないないことに気付いた。

挙句の果てに、同性との関わりも減ってきてる。

社会不適合者と何かと思う時がある。

相手にしてくれるのは、キャバの子や、ネットで知り合った子ばかり

まわりは結婚していく環境の中取り残された自分がいる。

そう思って生きてきたが、後輩の一言が俺の胸に刺さった。

『自分はツイてる方だと思うんですよね。何かとラッキーなんですよ。

よくよく考えるとついてないのかもしれないですけど、いつも前向きに考えます。』

とその言葉を聞いて、おれっていつもマイナスな事ばかり考えているなって気付かされた。

雨が降るのは俺が雨男だからだとか、おれは話がうまくないからしゃべらないとか、自分に自信がないとか、そんな言葉ばっか行ってちゃあかんと、できる!って思わなきゃできないと、成功している人は目標に向かってがむしゃらにしがみついているから成功するんだと。

自分のやりたい事って果たしてなんなんだろうなって考えたとき

今の自分なら、新しい自分を常に発見していきたいって考えます

おれならできるって考えてこれからもがんばっていきたいと思います。

そこから出会いが生まれるんじゃないかなあ!!